スポンサーサイト

  • 2013.11.29 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ビバ☆100均  ブラックボード&洗濯板

    • 2012.02.21 Tuesday
    • 17:12
     ブラックボードなどと言うとおしゃれな響きですが・・・・・・・


    ただの黒板です


    最近セリアよりダイソー派のワタクシ。

    近頃の100均はクオリティ高いね!



    表題の黒板・・・    白でそのままでもかわいかったけど、
    気が向いたのでレースのシールとペンで文字書いてでちょいとおめかし。  普段こんな細かい作業はしません・・・



    ここにご飯のメニューとか予定とか・・  何でも書けるように「TODAY」で終わらせておきましたw


    娘、早速この黒板狙ってます!!

    これはママの黒板だからねー^^  どう使えるかな?



    100均ついでに最近のヒット商品をもう一点。

    ゴムの木で出来たミニ洗濯板!!  BYダイソー
    余りの衝撃に、友達にすすめて買わせてしまった笑!

    分厚くってめちゃ使いやすいです

    天然木でこの値段・・・   御見それしました


    小学生の娘の靴下と、あとは袖口が鉛筆で黒ずんでくるので下洗いに活躍です。

    あと、洗剤も入れられるブルーの円型洗濯ブラシもブラシ部分が固くで洗いやすい!
    類似商品がこの5倍くらいのお値段で雑貨屋さんにありますよね^^



    100均のバケツに入れて、お洗濯セットは洗濯機のそばの洗剤置き用に作ったニッチに^^




    ちなみに、無印で買ったミニ洗濯板は薄くてかさばらないのでキッチンに移動。


    こちらは台拭きと布巾、それからムスコが幼稚園に毎日持っていくお手拭きタオルを毎晩キッチンで洗うのに使用。

    お手拭きは一日中湿ってるので、洗い方がざっとだと雑巾臭くなるんですよね・・・




    今日はお義母さんとottoの妹Yさんとランチに行きました

    丸小ホテル隣の「杜の蔵」    独身時代、夜に随分お世話になったお店(笑)   12〜3年ぶりの来店w


    お魚が好きな私に食べさせたかったという、居酒屋さんアラ炊きランチ・・・

    お魚4種類分   すっごいボリュームで、朝ごはんは軽ーくにしてたのに完食出来ず


    ランチのあとは街を三人でブラブラして


    お母さん行きつけのお洋服屋さんに娘達を紹介だと連れて行かれ(笑)

    お母さんおススメの上通り裏路地にある古着屋に連れていかれ

    お母さんが気になっていたレースとアンティークの雑貨屋さんに連れて行かれ

    私も大好きなFABRICSに連れて行かれ


    最後に三人でコーヒーとスイーツタイムして

    帰ってきました^^

    お互い、配偶者の不満話に共感したりで楽しいひと時でした(笑)←これまた配偶者同士が親子なので共通点ばかりという・・・・・



    帰り際に山水亭で肉まんを一緒に行けなかった子供たちにとお土産に買ってくれたので


    今夜は肉まんと蒸し野菜とお吸い物で済ませます   今夜も蒸篭が大活躍☆
    というか、蒸篭を買ったことなんて知らせてないのに・・・・奇偶〜



    ラッキー










    スポンサーサイト

    • 2013.11.29 Friday
    • 17:12
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんばんは!一日おきに夜更かしと早寝を繰り返すワタシです…

      わーー!洗濯板!ほしい!
      しっかりとしてて使いやすそう♪ドコドコ?Mヶ丘の方にはなかったけど。。。

      そして、杜の蔵。同じく夜によく行きましたわ…
      美味しいもんねー♪
      最近行ってないなぁ。お昼はランチやってるんだね。

      インテリアネタをみていると、うちもこれではいけないなぁととても刺激になってます!(って色々言い訳するんだけどね)

      進級前に、オウチ飲み会しましょー!

      • mkk
      • 2012/02/23 11:21 PM
      ☆mkkさん


      洗濯版、かわいいですよ〜♪

      この品質!すごい・・・・  セリアに押され気味だったダイソー、最近すごい頑張ってる^^  私は空港線沿いのO山店が一番良く行きます☆ スーパーもドラッグもあるし。

      杜の蔵ランチ、お昼は500円代なんですよ〜
      サラリーマン率多いです! 種類も6種類くらいあったような。。
      アラ炊きが無い時はサバ煮だったんですが、サバは片身のビッグバージョンでした(@_@;)  夜もまた行きたいなぁ♪

      うちも最近模様替えしたりして、あー大きなソファが欲しいって思いがますます募ってます・・ 無印の10年選手の今の二人掛けソファ、ぴょんぴょんされまくって相当へたってて^^; 4人で座るとぎゅうぎゅうだし!!!
      mkkさんちみたいなカウチソファいいですよね〜
      パパに横になられても全員座れそう。。。

      春は金曜日にotto飲み会率も増えますよね!(^^)!
      家飲み会、しましょ〜!!


      • ちょぼっち♪
      • 2012/02/24 8:10 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM